こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2004年10月17日(日)

ドラゴンズ,逆転で1勝1敗!

7回裏,3対6と3点リードされ西武は松坂.
今日も負けか。。。正直,思っていた.

一死一、三塁で打者立浪.
ホームランで同点の場面.
意外とここぞという場面でホームランを打つ立浪だがまさかなと思っていると。。。
立浪の打球はいい角度で飛び,ライト席へ飛び込んだ.
同点.

このホームランで呪縛が取れたドラゴンズはもう2点を加え,一気に逆転.
松坂をマウンドから引き釣り下ろした.
終わってみると11対6の快勝.
久しぶりに熱くなった試合だった.

それにしても,3対6とされなお二死満塁のところでの左中間への打球に対する井上の好捕が大きかった.
あれが抜けてたら完全にゲームは終わってたからね.
昨日,まさかの落球をした英蔵にタイムリー三塁打が出たのも大きい.

しかしながら,●○というスタートは88年,99年のパターンと全く同じ.
その過去2回はともに1勝4敗でシリーズを敗れている.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

頼む.あと1回は勝ってくれ.

投稿者 sanadas : 2004年10月17日 23:46
コメント
トラックバック
トラックバックURL