こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2004年10月25日(月)

ドラゴンズ,日本一ならず -2位が日本一に-

ドラゴンズ,またしても日本一ならず.
しかし,今回は3回勝てました.
来年,ぜひ,リベンジしてほしいものです.
このシリーズ,荒木が光ってました.
思えば,95年ドラフトで福留のはずれのさらに原俊介(現巨人)のはずれの1位が荒木でした.
8年の時を経て大当たりな選手になりました.
荒木が活躍出来たら,来年も日本シリーズへと駒を進められるでしょう.
とにもかくにも,来年に期待です.
今年のシリーズは来年のドラマの始まり.そう思うしかない.

ライオンズは2位なんだけど日本一というなんとも,矛盾な結果となりました.
プレーオフの第1ステージ,第2ステージは移動日なしにするなり,135試合かけて勝ち取った1位のチームが基本的には報われるような形にしないといかんでしょうな.
135試合の結果がたった数試合で翻るのはちょっとね.
それか大リーグ方式でパを西地区,東地区に分けるとか.
勝負の世界は理不尽なくらいの方が面白いのかもしれんが.

いろいろ言ったが,ポストシーズンの西武は強かった.
打線は大きいのあり小さいのありでまったく気の抜けない打線であった.
親会社が不祥事真っ最中の西武が勝ったのは,いろいろあった2004年の因果だろうか.
↑こういうなんくせがつかないように,企業名は球団名につけない方がいいね
などと言いつつ,無念の筆をおくこととする.

投稿者 sanadas : 2004年10月25日 22:30
コメント
トラックバック
トラックバックURL