こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2014年03月04日(火)

三浦国際市民マラソン

< 神奈川県三浦市南下浦町上宮田付近 (標高:0m) / この地域の天気予報 >

3/2は三浦国際市民マラソン(ハーフ)だった.
昨年につづいての出走.

悪天候も快走

雨が断続的に降り,強い北風.極寒. テンションまったくあがらなかったけど,走り出してしまえばなんとかなるもので,結果はスタート前の気持ちとは裏腹に,1:45:52の自己ベスト更新.

昨年はかなりいっぱいいっぱい出し切ってやっと1時間50分を切ったけれど,今年は,多少余裕を感じつつ(といっても体はいっぱいいっぱい),さらに4分の短縮.
まだまだ記録は伸びている.

故障スパイラル脱出?

湘南藤沢市民マラソンの時はふくらはぎに疲れというか違和感が残ったが,今回は前傾姿勢を意識したため,ふくらはぎのつかれはほとんど残らず. 筋肉痛は残っているが,バランスの良い残り方で不快な感じがない. 昨年暮れのLSDで,無意識のうちに雑な走りをしてしまってから,ひざだのふくらはぎだの故障気味の状態がつづいてたけど,ようやく脱出した感じ.

とにかく寒かった

それにしてもこの日は寒かった. あまりの寒さにいろいろ余裕なく,撮った写真はこれだけ.

三浦海岸駅前の河津桜はきれいだったけど,なんとも微妙な写真。。。


投稿者 sanadas : 2014年3月 4日 00:00
コメント
トラックバック
ハーフ、自己ベスト更新!(三浦国際市民マラソン)
概要 三浦国際市民マラソン(ハーフ)に,3年連続3回めの出場. 昨年に引き続き,今年も...
ウェブログ: 本日のコラム。 - sanadas.net -
時刻: 2015年3月 3日 06:18
トラックバックURL