こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2014年01月30日(木)

湘南藤沢市民マラソン

< 神奈川県藤沢市江の島2丁目1-6付近 (標高:0m) / この地域の天気予報 >

先週日曜は湘南藤沢市民マラソンでした.

いい大会になってきた

4回目のこの大会. 4年連続4回目の出場. 地元ということもあり皆勤賞.

最初のころは東京マラソンの裏番組だったり,いまいち盛り上がりにかけるような,ちょっと寂しげな大会だったけど,
年を重ねるごとに良くなってる感じがする.

江の島から辻堂方面を2往復するような若干単調なコースだけど,1往復目と2往復目の距離に変化ができ,少し変化のあるコースとなった.

また、この大会は10マイル(約16キロ)という日本では珍しい距離を走る.
最初はなんか中途半端だなーと思っていたけど,なかなか絶妙な距離である.
10キロあたりだとスピード出して走れるけど、短すぎる.
ハーフだとスピード出して走り切るには、ちょっと長い.
10マイルという距離はその両方のいいとこどりをしている感じ.

コース全体を通して、基本フラットで、実に疾走感を味わえるコースになっている.

今年も記録更新

さて今年の大会. 前日までの予報では,実に微妙な予報だったが,雨は未明までにはやみ,好天に恵まれ, 気温は15度前後まであがり,この時期としては暑いくらいの天候になった. 風は強めだったが,なかなかのコンディション.

1年目 1:23:17
2年目 1:22:35
3年目 1:18:27
と順調にタイムを更新しているが今年も、1:16:10と記録を更新.

いつまで更新し続けられるかな.

うれしい参加賞

参加賞のファイテン・ネックレスはなかなかうれしい参加賞でした.

さくっと着替えて、11:30前には帰宅.
地元の大会はええなー

投稿者 sanadas : 2014年1月30日 07:00
コメント
トラックバック
ラン今季振り返り
概要 5月に山中湖ロードレースが残っているものの,先日の板橋マラソンで一応,今秋冬のレ...
ウェブログ: 本日のコラム。 - sanadas.net -
時刻: 2014年3月30日 23:48
トラックバックURL