2012年12月09日(日)

富士山マラソン ~フルマラソン3杯目

< 山梨県南都留郡富士河口湖町船津付近 (標高:856.29m) / この地域の天気予報 >


もう2週間前のことになるけれど,11/25に自身3度めのフルマラソンとなる富士山マラソンに参加.

実は,結構最悪なコンディションで当日を迎えていた.

4日前に風邪をひき、
2日前の11/23には、1日布団に入り休養。
当日朝も、熱こそないものの、咳が止まらないなどかなりいまいちな体調。

そんな中、マスクをつけながらのスタート。

10キロくらいまで動悸息切れ。

ところが、次第に呼吸も楽になり快調に。

終わってみると、フルで初めて歩くことなく完走。

20キロ過ぎに激坂があることを考えると、これまでのフルでは一番納得がいく内容。
(まだまだだが)

そして、風邪をひいてたのがうそのように快調になってしまった。

おそらく、医者に相談なんてしたらまず間違えなく出走を止められたであろう体調。

まったく、人間の体ってのは不思議なものである。


しかし、その後、妻、子供、実家の母親、皆に風邪を移してしまったのはまったく計算外だった。

投稿者 sanadas : 2012年12月 9日 18:27
コメント
トラックバック
リベンジの富士山マラソン!
概要 アップダウンあるコースでの初サブフォーを目指した富士山マラソン. 4週前の湘南...
ウェブログ: 本日のコラム。 - sanadas.net -
時刻: 2015年5月 8日 09:30
トラックバックURL