こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2005年06月07日(火)

食器洗い機検討中!

食器洗い機検討中です.あくまで検討だけですが.
(なにせ食器を洗っているとすこしずつ精神状態が不安定になってくる人が。。。)

プロジェクトXでサンヨーの初めての洗濯機やってたときに、そんなものいらんみたいなことを世の夫たちが言ったという話があったが、いまや洗濯機のない家庭なぞない。
はっきり言って生産的といえない食器洗いという単純作業も10年、20年先には普通に機械に取って替わられることになるのでしょうな.

ただ難関はその置き場所.
うちのキッチンは若干(だいぶ?)手狭.
食器洗い機は小さくても奥行き30センチはある.
その上,食器洗い機は当然,水のまわりに置かなければならない.
そう考えるときびしい.
ちょっとした段差のある棚みたいなものがあるからここの↓「作戦その3 出窓などを利用して置く」というのを利用すればなんとかいけるかも!?
食器洗い乾燥機 設置大作戦

とりあえず「置き場所」という難関越えられなければ,購入には至らないでしょうな.
思い切って洗面所に置く!?

食器洗い機をいろいろあさって見ていると6人分というのが標準的なサイズのようだ.
小さくても4人分とか.
でもうちのように子供のいない共働き夫婦なんてのも世の中にはいっぱいいるわけで,容量を犠牲にしても思い切りコンパクトに出来れば結構ニーズはあるんじゃないかな.

これ↓が今一番,奥行きが薄いようだ.

HITACHI 食器洗い乾燥機 KF-S60AX C
B0007WTB88

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 sanadas : 2005年6月 7日 22:03
コメント
トラックバック
トラックバックURL