こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2004年06月30日(水)

ライブドアバッファローズ!?

今日,スポーツ紙一面を飾ったライブドアの近鉄買収話。

nikkansports.com ライブドア、近鉄買収を正式表明

インターネット関連サービスのライブドア(本社・東京)の堀江貴文社長(31)は30日、都内の東京証券取引所で記者会見し、オリックス・ブルーウェーブとの合併で合意している近鉄バファローズの買収に乗り出すことを正式に表明した。これに先立ち、球団の親会社である近畿日本鉄道は「あくまでもオリックスとの合併で話を進めていく。(ライブドアへの売却は)明確にお断りしている」とコメントした。

近鉄もオリックスとの仁義上,とりあえずは断るしかないだろう。
しかし,やはり12球団を維持できるのがベストだと思う。
ただ,仮に12球団を維持できたとして,今までどおりでは根本的になにも変わらない。
1リーグ制なり放映権の分配なりサラリーキャップ制なり...改革が必要だろう。

読売じじいは球団削減推進派なだけにライブドアバッファローズ誕生は厳しいか。
近鉄本社の上層部のおじいさんたちの変なプライドがライブドアの若造に買われるという屈辱に耐えられるか。
閉鎖的なプロ野球のおじいさんたちが新興の若造を受け入れるか。
行く末は厳しそうだが今後の動向に注目だ。

ところで,
livedoor Blog for 4753holders & My Diary :ライブドアバッファローズ? ライブドアホークス?

いま、「2時ワク」で水道橋博士が、IT関連企業社長が、プロ野球球団の買取を考えてると言ってた。 その、企業は株式分割で話題になり、ストップ高連続で、時価1兆円まで行った企業の社長で・・・と言っていた。 ホントかね? 松井やイチローを50億位で買ってもいいとかなんとか・・・。
水道橋博士が一ヶ月前に今回の件の話をしていたらしい。 だてに博士を名乗っているわけでないな。 投稿者 sanadas : 2004年6月30日 22:55
コメント
トラックバック
livedoorIR日記でのアンケート
概要 ライブドアのIR日記では、「Q.大阪近鉄バッファローズ買収についてどう思いますか?」というアンケートをとっています。 この話題について、少しでも関心のあるかたは投票されてみてはいかがでしょうか。 現時点では、賛成が2200票、反対280票と賛成多数となっています。
ウェブログ: スゴログ(ITニュースブログ)
時刻: 2004年7月 1日 09:18
トラックバックURL