こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2009年03月19日(木)

[WBC] キューバを再び完封!準決勝決定!

強打を誇るキューバを再び完封!
準決勝を決めた!
キューバが主要国際大会で決勝に進めなかったのは1951年W杯以来だとか、、、

改めて日本のディフェンスの素晴らしさを知らしめた試合だった.
岩隈は6回を零封,杉内も3回を零封.メジャーの触手がのびそうだな、、、

それにしてもどうして日本は韓国相手だと金縛りに遭うんだろうな、、、

明日日本時間10時韓国と再び対戦.
これで今回WBCで4回目。前回から通じて7回目。もうええ加減にせえって感じですわ

でも明日の試合はちょっと複雑な心境.
勝てば,準決勝はお仕事がある月曜日の昼間.観戦不能
負ければ,お休みの日曜日の昼間.観戦可能!
まあやっぱ勝ってアメリカとやりたいな、、、


#今回採用のダブルエリミネーション方式。
#結構おもしろいと思うけど最後の1,2位決定戦って余計じゃないかな?
#2連勝した国が1位。敗者復活からの勝ち上がりが2位でいいんじゃないかなあ

投稿者 sanadas : 2009年3月19日 22:27
コメント
トラックバック
トラックバックURL