こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2009年03月19日(木)

[WBC] 韓国に敗戦

WBC二次予選,韓国に敗れ,明日,最後の準決勝切符をキューバと争うことに。
厳しー

ちょうど昼休みに,試合の序盤を見たのだけれど,立ち上がりエンジンがかからないダルビッシュが畳みかけられたね.
先頭を四球で出して,次打者の初球に二盗される.
日本が一番やりたいことを逆にやられてしまった.
そんな感じで初回3失点.
その後が良かっただけに悔やまれる.

なんで日本は韓国とやると金縛りに会うんだろうな...


それにしても韓国は勝利後,またマウンドに国旗立てたみたいだね.
これは日本人としてではなく「野球人」として怒りを覚える.
神聖なグラウンドをなんだと思ってんだ.
丹精込めて整備されたマウンドを荒らす行為は野球人として許しがたい.

nikkansports.com

 韓国が日本に快勝し、決勝トーナメント進出を決めた。1回に3点を奪うと、投手陣が粘り強い投球で日本の反撃を1点に抑えた。

 試合後に前回大会第2ラウンドで日本を破った時と同じく、国旗をマウンドに立てるパフォーマンスで喜びを爆発させていた。

投稿者 sanadas : 2009年3月19日 00:00
コメント
トラックバック
トラックバックURL