こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2006年11月16日(木)

サーバ、お引越し

このサイトsanadas.netのサーバ,内部的に先日(14日(火)くらい),引っ越した.
このサイトのサーバはXREAのレンタルサーバ使っているのだが,s66.xrea.comからs242.xrea.comへの引越し.
通常,外向きにはwww.sanadas.netのホストネームを使うから,黙っていれば誰も気づかないはずだが.

逆に挙動が変わった(おかしい)ところがあればご一報を.

引っ越したわけは,元のサーバーの方がなんだか重くなってきたから.
ググってみると,このサーバにこれだけのサイトがあるわけだから当たり前かもしれない.
そんなわけで,比較的新しいサーバーに引っ越した.
おかげで現在はサクサク♪

mysqlを利用していたりするから,引っ越しは大変かなあと思ったのだが,それほど引っかかるところなく完了.
(それなりにノウハウは必要だと思うが)

旧サーバに対して払っていたレンタル代(広告免除権)は新サーバへ移動できるということで,追加費用は必要なし.

今度またサーバーが込んできて重くなっても,また,移民すればよいわけで.
ドメイン取ってる価値をここでも発揮できたわけだ.

投稿者 sanadas : 2006年11月16日 23:43
コメント
トラックバック
トラックバックURL