こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2006年03月17日(金)

[WBC] 日本,1個だけ忘れ物を取りに。

まさか。。。アメリカがメキシコに敗退.
日本に準決勝進出が転がり込んだ.

正直,複雑な心境.
野球大国・アメリカに対する畏敬の念があるからだ.
今回のWBCでも,最強・アメリカに日本がどれだけ戦えるかというところが自分としては注目だった.

しかしながら,まがいなりにも日本に世界一への権利が残された.
二次リーグ1勝2敗だろうがなんだろうが,準決勝が決まればなんの関係もない!

昨日の敗戦で日本の準決勝進出はついえたと思ったので,「3年後,2つの忘れ物を取りに来る。 」なんて書いたが,そのうちのひとつ「2敗を喫した韓国へのリベンジ」のチャンスが迷い込んだ.
韓国に2連敗はしたものの,準決勝まで来たら結局同じ土俵.
ここで勝てば万事OK!

2連勝したのだからここも勝たなければという韓国.
一度死んで恐れるものはなにもない日本.

風は日本に吹いている.

#しかし,いろいろありすぎ。WBC
#例の誤審審判,今日はさらにひどいアメリカ寄りの誤審したみたいだし.
#どういうつもりでやってるんだろ.なんの作為もなく誤審しているなら同情に値するわ.

投稿者 sanadas : 2006年3月17日 22:11
コメント
トラックバック
トラックバックURL