こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2005年08月20日(土)

駒大苫小牧57年ぶり2連覇!

昨年,優勝旗が津軽海峡を越えた時にも驚いたが,まさかそれが2連覇するとは.

今日行われた決勝は駒大苫小牧が京都外大西を5-3で破った.

57年ぶりって一言で言ってもピンと来ないが57年前はまだ旧制中学の時代.
戦後間もないころなわけですよね...
参加校も今よりもグッと少なかったわけで.

なにせ,あの桑田,清原のPLでさえ,すんでのところで成し遂げられなかったのだ.
(83年,85年は優勝.84年は取手二に敗れ準優勝)

1チームで成し遂げられる春夏連覇に対して,夏連覇は2チームで成し遂げなければならない.
それを考えればホントすごい記録なわけだ.

選手のタレント的には大阪桐蔭のような派手さはないけど,走攻守そろった1番セカンド林裕也,背番号11の2年生投手田中はなかなかの選手だったみたいだ.
(背番号1・松橋もいいらしいが,結局,1回も見てない。。。)

投稿者 sanadas : 2005年8月20日 16:19
コメント
トラックバック
トラックバックURL