2005年06月08日(水)

8年ぶりの歓喜!日本代表,ワールドカップ出場決定!!

日本代表がワールドカップ出場を決めるか、大一番・対北朝鮮.
無観客試合のはずなのにサポータの声が。。。
国立の歓声でも入れ込んでいるかと思ったら,なんとスタジアムの外でサポータが声を張り上げているとのこと.
すごい.感動モノです.鳥肌立ちました.

そんななかおとずれた後半28分,歓喜の瞬間
ゴーーーーーーーール
20050608_00.jpg
柳沢がゴール前のこぼれ球をスライディングボレーでたたきこみました.

そして後半44分。。。
W杯、キターーーー
20050608_01.jpg
上げ気味の相手ディフェンスの裏をついた大黒がキーパーを振り切り無人のゴールに叩き込む.

そして来た,歓喜の瞬間。
20050608_02.jpg

いろいろと困難もあったW杯予選.
結果的には世界で一番乗りという順調な形で出場を決めました!

自力でW杯出場を決めたのは実に8年前,1997年11月16日。。。
猛者日記より

11月16日(日)晴
やったああああ、つ、ついに日本サッカーがワールドカップに出場だあ!!!正直、俺がこのことにこんなにも喜ぶとは思わなかったが、N島、F津、E原らの悪友とともに、肩を抱き合って喜び合った。うおう。うれしい!!!
しかし、このイラン戦。日本がワールドカップ初出場を決めたのみならず、いろいろな意味を持つ試合となった。今まで、数年の間、日本のエースとしてフル出場していたカズの途中交代。そして、その時点で1-2と負けていた日本は代わった城の同点ゴール。そして、延長後半でやっとこさ決まった、やはり途中出場の岡野のVゴール。カズはいなくとも十分な試合運びをした。

カズの時代は終わったのだろう。貴乃花に負けた千代の富士に似たものがある。そして、時代は中田中心の時代へ?!

とにもかくにもこの試合、岡田監督の采配はズバリと決まっていた。岡田監督はやはり名監督なのだろうか。それとも、ただの幸運か。人材起用を的確に捉えていることだけは確かだろう。

う~ん、良かった。ワールドカップでもどうぞ頑張ってくれ(正直そっちの方はどうでもいい)。


「正直どっちでもいい」7年前のフランスの時とはもう名実ともに日本のポジションは違う.
また,カズに変わり日本代表の中心プレーヤとなった中田はドイツを最後に代表を引退するとかしないとか.
1年後のドイツが楽しみだ.

一方,まだまだ先が長いのが北朝鮮.
0-2とワールドカップ出場が絶望となるとエース、キム・ヨンスが見苦しいラフプレー
で一発レッド.
20050608_03.jpg

なおも興奮するキム・ヨンスをなだめるリ・ハンジェ(サンフレッチェ広島)は22歳.
彼にはぜひ北朝鮮を世界標準に押し上げてほしい.
20050608_04.jpg

基本的にはクリーンでチームバランスもよい北朝鮮代表である.
まずはスポーツから世界標準に.

世間でも当然数え切れないくらいの歓喜!
祝☆日本代表 W杯出場決定!!
柳!!大黒!!
勝利の後
勝った~!!
やったぞ!ジーコJAPAN
祝 W杯ドイツ大会出場
祝、W杯出場・・・。
日本勝利!
などなど多数

今夜は皆でばんざ~い & かんぱ~い

投稿者 sanadas : 2005年6月 8日 23:57
コメント
トラックバック
( ̄m ̄*)にま♪
概要  ( 人気ブログRanking☆ )   <記事> 柳沢の先制点などで日本が2―0で勝ち、3大会連続のW杯出場を決めた。   日本快勝~♪でしたね!   これで、ドイツ行き1番乗りですヽ(*´∀`*)ノやったぁ~!!!   最後の最後で、 北朝鮮
ウェブログ: 『 ダイヤモンド★ライフ 』
時刻: 2005年6月 9日 02:20
W杯出場を決めた二人の選手。
概要 日本2―0北朝鮮――サッカー・2006年ワールドカップ(W杯) ドイツ大会アジア最終予選B組、北朝鮮―日本が8日夜、タイ・バンコクのスパチャラサイ国立競技場で行われ、日本が2―0で北朝鮮を下し、3大会連続の出場を決めた。日本は世界一早い予選突破国となっ
ウェブログ: カツユキ帝国
時刻: 2005年6月 9日 21:17
トラックバックURL