こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2004年09月17日(金)

新規参入球団

選手会と経営者たちの交渉は落としどころなく今週末こそはストライキ必至,といった雰囲気だ.
(余談:ストライキと野球のストライクは英語で同じ "Strike"。)
しかし,一方で面白い方向も見えてきている.

楽天が神戸を本拠地として参入する意欲を見せている.
すでに,ヴィッセルのオーナーとしての実績もある.
オリックスに半分裏切られた神戸は歓迎ムードのようだ.

シダックスも静岡・草薙球場を本拠地に構えての参入の噂にまんざらでもなさげ.

そして,一番名乗りのライブドアは仙台を本拠地として正式に参入を申請.
すでに宮城県知事まで取り込んでいる.

個人的には,ライブドアの仙台に1票(経営母体はさておき地域は).
東北はプロ野球のフランチャイズの空白地帯であるからだ.
日本人の「地元至上指向」は毎年の高校野球を見れば明白だ.
盛り上がる可能性は大だ.
その意味では,四国にもチームがほしい.
四国に関しては松山・坊ちゃんスタジアムという文句なしの器もそろっている.

でも,来季からの参入となると老体達の年老いた鈍い動きからして難しいところか.

それにしても・・・
昔のことを掘り返すようだが楽天の三木谷浩史会長兼社長は「プロ野球には関心ありません」とはっきり言ってたような

投稿者 sanadas : 2004年9月17日 01:02
コメント
トラックバック
ライブドア
概要 ライブドアがイイらしい。
ウェブログ: Asian Typhoon Project
時刻: 2004年9月17日 11:02
ライブドア球団
概要 親分、てぇーへんだ、てぇーへんだーぃ、 ライブドア球団が仙台にできるんだよーぃ:shock:! オウオウオウ、ハチぃ、十手持ちが取り乱してるんじゃぁねぇよ。 そんなことで、大江戸八百家町の治安を守れると思っているのかぇ? で、ライブドア球団ってのはぁ何だぎ..
ウェブログ: 十手投銭
時刻: 2004年9月17日 11:53
トラックバックURL