こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2004年09月09日(木)

オーナー会議にて球団合併認められる

大方の予想通り,本日(8日)のオーナー会議で近鉄・オリックスの合併が認められた.

「合併自体に抗議するのは経営権の侵害」
繰り返しこの趣旨の言葉が発せられた.
「球団はおれのもの.選手やファンのものじゃない.おまえらは黙ってみてろ」
そういいたいのであろう.

120万人の合併反対署名も届かなかった.
ビジョンのない衰退.日本プロ野球の迷走がついに始動した.

この合併の先には1リーグ制にしたいというもくろみが見える.
そんなに巨人と試合がしたいのだから,巨人以外のチーム全部合併してみてはいかがだろう.
そうすれば,全試合,巨人戦だ!素晴らしいアイディアではないか?

選手会にはなんとか踏ん張ってもらいたい.

投稿者 sanadas : 2004年9月 9日 00:34
コメント
トラックバック
プロ野球界が動いた日・合併正式承認で11球団に
概要 ついにこの日を迎えてしまった・・・ プロ野球界激震の日、再編問題を協議する臨時オーナー会議が8日、都内で行れた。 先に結果から書くがご存知の通り、オリックスと近鉄の合併が正式承認された。 さらに来季は、現行の2リーグ制を維持することも決定した。もう1つの
ウェブログ: 熱狂的マスコミファン
時刻: 2004年9月 9日 02:16
セ6パ5
概要 昨今、世間を賑わしている球団合併、リーグ統合について、オーナー会議で(オーナーサイドの)結論が出た。 来期はセ6パ5で。 結論は予想の範囲だが、気になった発言が。 それは、  「将来どうなるんだという意見は出たが、将来のことを今、考えてどうするんだと
ウェブログ: 時事ィネタ
時刻: 2004年9月 9日 03:19
オーナー会議が終わって・・・
概要 プロ野球の臨時オーナー会議が8日行われて、 来期のプロ野球は、セリーグ6チーム、パリーグ5チームで運営されることになった。 1チーム減ることは決まったわけだ。 選手会が訴えた、合併の1年間凍結や、ドラフト改革などは、 決まらなかった。 唯一新規参入の障
ウェブログ: Jリーグ100チームを目指して
時刻: 2004年9月 9日 07:31
トラックバックURL