こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2004年07月11日(日)

新庄「これからはパ・リーグです!」

今年のオールスター.
いろいろ,ゴタゴタしている日本プロ野球.
全選手が“祈りのミサンガ”を着用してプレーした.
12色で彩られたミサンガでこれは,12球団が一致団結してがんばっていこうという趣旨があるようだ.
これほどまでに12球団が一致して盛り上げていこうという風潮があった時期はあっただろうか.
改めて,球団削減反対の意を決したシーンである.
(余談だが,日本人は悪事をつくす強い悪役に,正義が一致団結して最後の最後で悪に打ち勝つというような話が好きだ.ナベツネ連中がそういう計算をして振舞っているとしたらすばらしい)


そして,今日の第2戦はまさに新庄劇場.
初回いきなり,予告ホームランの中,セーフティバント(ありえない・・・).
そして,第2打席,二塁打で出塁すると,三塁へ進塁した後,ホームスチールを成功させた(!)
アンタのプレースタイルは野球マンガか!

(インパクト的に)文句なしのMVPを受賞し,「MVPをとると宣言しましたが本当に取れるとは……思ってました」,ファンへの一言で「元気はつらつぅ?」など新庄節を連発.
その中の一言,

「これからはパ・リーグです!」

投稿者 sanadas : 2004年7月11日 22:18
コメント

TBありがとうございます^^
選手はもちろん、ファンの声が
届くとイイですね!!

Posted by: きりん : 2004年7月13日 14:54
トラックバック
《横丁》 新庄が史上3人目の両リーグMVP。。。
概要 プロ野球のサンヨーオールスターゲーム、全パシフィック-全セントラル第2戦は11日、長野オリンピックスタジアムで行われ、全パが2-1で全セに競り勝ち、連勝した。2試合シリーズでの全パ連勝は1990年以来。通算対戦成績は全パの73勝61敗8分となった。
ウェブログ: ☆☆ライブドア的☆☆ 運営者?への道!!
時刻: 2004年7月12日 06:00
トラックバックURL