こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2004年07月09日(金)

たかが老いぼれオーナーが。

ニッカンスポーツより

巨人渡辺恒雄オーナー(78)は、選手会の古田会長がオーナー陣との直接会談を求めたことに「無礼なことを言うなっ」と突っぱねた。この日、都内のホテルで内山斉読売新聞グループ本社社長と会食後、報道陣の取材に応じた。「もう種は尽きたよ」とにこやかな表情だったが、選手会の話題になると一変。「分をわきまえなきゃいかんよ。たかが選手が。たかがといっても、立派な選手もいるけどね。オーナーと対等に話をするなんて協約上根拠は1つもないよ」と語気を強めた。

ホントにこの老いぼれのプロ野球に対する姿勢が日に日にあらわになってくる.
ホントにこの人は「儲け」のことしか頭にないんだろう.
プロ野球選手は本来,子供たちを中心に野球に携わる人のあこがれの存在となる人たちでなければいけない.
それを「たかが」呼ばわりだ.

こういう人も多いのではないだろうか↓

長嶋さんは「巨人軍は永遠に不滅です」といって現役を引退したが、不滅なのは長嶋茂雄その人であって、何の理念も持ちあわせないだけでなく、社会的な常識すら欠如しているたかだか営利集団でしかない団体に、未練なぞはない。今日を限りに(ナベツネがオーナーを辞めるまで)ジャイアンツファンであることをやめることにする。

プロ野球が死ぬのが先か、ナベツネが死ぬのが先か.

投稿者 sanadas : 2004年7月 9日 13:15
コメント

TBだけでなく、コメントも紹介していただきありがとうございます。
まったく、ナベツネは許しがたいですね。
公共財を自分の所有物と勘違いしている。

Posted by: pata : 2004年7月 9日 15:24

livedoorはジャイアンツを買収してくんないかなーと思っちゃいました。あの渡辺とかいう老人「ほんと、いやな感じ」

Posted by: 匿名 : 2004年7月 9日 22:36

この方のことを考えると,もう日本のプロ野球にこだわる必要はないのかなと感じてしまう.
今はメジャーも日本人選手がだいぶ増え身近になってきましたからね.

三菱自動車しかりだけど,10年前のような感覚で消費者・一般人をなめてかかると,インターネットなどの双方向メディアを使って一気に感情が増幅する時代.
80近いおじいさんにはこうした新しい感覚はわからないのかな

Posted by: sanadas : 2004年7月 9日 23:08
トラックバック
ジャイアンツファンやめました
概要  ナベツネはどうかしたんだろうか?球団合併問題で「話をしたい」という古田選手会長
ウェブログ: pata
時刻: 2004年7月 9日 15:26
トラックバックURL