こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2014年04月03日(木)

オレのランニングシューズ


今,現役として使っているシューズをまとめてみた.
気づけば5足もある、、、

adizero Feather 2

2013年1月購入。走行距離約360キロ(2014年3月現在)。

購入当時、もっぱら履いていたNikeルナグライドから卒業したくて,なんとなく軽いのを求めたら定員に勧められた一品.
確かに軽いは軽いが,本格的に走るにはちょっと違うなあということに気づく.
すぐさまルナグライドを買い直し.
現在は,野球の時などのウォーミングアップ用となっている.

adizero XT 4

2013年4月購入。走行距離約90キロ(2014年3月現在)。

初めてのトレランシューズ.
グリップの本当に悪いような場所はどうかわからないが,グリップに問題なし.
そして,軽快に走れる.

adizero age 2

2013年8月購入。走行距離約630キロ(2014年3月現在)。

お気に入りの一足.
軽いしクッションもそれなりにあり,走るのが楽しい一足.
はじめてのサブフォーはこのシューズで達成.

現在は,スピード練習や長い距離走る練習に使用中.

販売中止になっているのが残念.
次は後継モデルと言われているtakumi idomiかな?


adizero tempo 5

2013年11月購入。走行距離約280キロ(2014年3月現在)。

ショップで4000円でたたき売りされているのを衝動買い.
相性が悪いのか,このシューズで走ると必ずマメが出来る.
あまり気乗りしない一足だが,マメができる箇所にテーピングしつつ,主にジョグ用に使用.


adizero mana 7

2013年12月購入。走行距離約140キロ(2014年3月現在)。

現在は主にレース用.

軽い.
これでフル走れ切れるかな?と思ったけど,先日の板橋マラソンはこれで自己ベストを記録.

ふくらはぎに疲れが残ること多し.まだ脚力が追い付いていないのかな、、、

すっかりadizero党に

一昨年くらいまでは,Nike一筋だったけれど,いまでは完全にadizero党に.

Mizunoとかasicsみたいに走ってる感満点のコテコテ感がないのに,アスリート感があってかっこいい.
(あまのじゃくですな)
全体的に細身なのも自分の足には合ってるみたい.

いまでは,野球のスパイクまでadizeroです.

投稿者 sanadas : 2014年4月 3日 23:00
コメント
トラックバック
トラックバックURL