こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2010年11月29日(月)

河口湖マラソン(河口湖一周27キロ)

< 山梨県南都留郡富士河口湖町船津付近 (標高:859.28m) / この地域の天気予報 >

河口湖マラソン(河口湖一周27キロ)、走ってきた。

天気はピーカン。富士山も雲もまったくかからず、紅葉もきれいで絶景だった。

記録は、ネットで約2時間40分。平均5分55秒/km。
(ただし、スタートまで25分もかかっていて、グロスは約3時間5分。)

いままで20キロ超をキロ6分切って走ったことなかったから今日のところは満足。

ふだんひとりで走ってる時にくらべて周りに人が走ってると,それにひっぱられてやはり記録が出る.
最初のうちは,Nike+の距離がおかしいかな?と思ったくらいだった.

いままで30キロ近く走ったときはいずれもハーフの距離にさしかかったあたりから猛烈にへたってたんだけど、今日はその壁もほとんど感じなかった。

昨夜、今朝とほうとうとか消化のいいものたべてたおかげで、トイレの心配もほとんどなかった.

30キロ越えてからが大変なんだろうけど,フルマラソンへの挑戦にちょっと自信がついた.

[調整が割とうまくいった気がするので、以下、次レース以降のためメモ書き]
- レース前最後のラン = 5日前、10キロ
- 前日夕食 = ほうとう
- 当日朝食 = おにぎり2個
- スタート1時間前補給 = VAAMゼリー
- 13キロ地点補給 = SAVASピットインゼリー
- 服装 = アンダーアーマーTシャツ、アームウォーマー、ランニンググローブ、CWXロングタイツ、アンダーアーマーショートパンツ

投稿者 sanadas : 2010年11月29日 01:21
コメント
トラックバック
トラックバックURL