こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2009年03月06日(金)

[WBC] WBC開幕!

WBC開幕しましたー
イチローが5打数ノーヒットだったり,中国に対して打線もわずか5安打だったり,いまいちでしたがまあそれはそれとして.

知名度がほとんどなかった3年前とは打って変わり,ボクシングと間違える人もいないでしょう.
3年前はガラガラだった東京ドームも満員.

違和感ありまくりだった投手の球数制限も理にかなっていると感じたり.
いい投手が2、3人もいれば,勝ち上がることが出来てしまう短期決戦の欠点も解消できるからね.
(元々は投球制限がないと大会中の選手故障保障の契約は結べないといった経緯のはずだけど)

日本代表には出来るだけ長く楽しませてほしいもんです.
やっぱり,あの因縁のアメリカとの対戦が観たいなあ

投稿者 sanadas : 2009年3月 6日 00:40
コメント

中国戦行ってきたよ。
鳴り物ない方がいいね。

今日の韓国戦、1回の攻防は楽しめたけど、2回以降はだれちゃったね。

第2ラウンドが楽しみです。ワンセグ必須ですね。

Posted by: D#16 : 2009年3月 7日 22:52

観にいったんだ。いいねえ
俺は20$出して,WBC全試合観れるのを申し込んじゃったよ
http://web.worldbaseballclassic.com/multimedia/package.jsp

終わった試合も見直せてなかなか便利。

Posted by: sanadas : 2009年3月 8日 23:20

マニアですな…。
理想は決勝で日本対アメリカだね。

Posted by: D#16 : 2009年3月10日 19:47
トラックバック
トラックバックURL