こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2006年10月27日(金)

ドラゴンズ,札幌ドームに散る。

今日の日本シリーズ第5戦,ドラゴンズは流れを変えられないまま,1-4で敗れ,札幌ドーム3連敗.
1勝4敗での日本シリーズ敗退が決まった.

札幌ドームのアウェーで完全に流れを持っていかれ3連敗.
一番恐れていたシナリオで終わることになってしまった.

不調だった荒木にタイムリー内野安打が出て,あのヘッドスライディングで流れが変わったと思ったけどな...

相変わらずドラゴンズは日本シリーズに弱い。。。
レギュラーシーズンでの強さを半分も発揮できぬまま終わってしまったことが残念でならない.

ちなみにこれでドラゴンズの日本シリーズでの勝敗は14勝27敗勝率.341(Wikipedia - 日本選手権シリーズより)
日本シリーズにまだ出場したことのない楽天を除きダントツの最下位である.

戦力的に今年こそはいけると思ったけど,甘かったな.
99年、2004年、そして今年.
さんざんドラゴンズ優勢と言われながら今回も負けた.

これからの補強ポイントは「お祭り男」かな。。。

最後に,言い古された言葉だが,たった7戦(5戦か。。。)の結果が146試合のレギュラーシーズンを覆すものではない.
ありがとう,ドラゴンズ.


#週末の予定が消えたわい。。。

投稿者 sanadas : 2006年10月27日 00:31
コメント

はじめまして。

ドラゴンズ、本当に残念でした。正直、悔しくてなりません。。というか、まだ放心状態ですよ。

来年から日本シリーズ自体がどうなるのかわからないけど、死ぬまでに一度でいいから日本一を見てみたいものです(笑)

Posted by: ゆんとま : 2006年10月28日 19:08

負けた夜は新庄の涙にムカつきを覚えるくらいでしたが、今は、10月のこの時期まで楽しめたのだからと納得するようにしてます
(それにしても新庄の最後のシーンは,中里の見事な直球が花を添えました)
でも、本文中で書いた「お祭り男」だれかいないか本気で考えてます。
清原、今江、、、
駒苫の田中あたりも実はそうした素質があるのではと思ったり。。。

まあ、日本シリーズの結果なんかより、リーグ優勝が大事ですよ!

「死ぬまでに一度でいいから日本一を見てみたい」まったくの同感です(笑)

Posted by: sanadas : 2006年10月29日 00:53
トラックバック
トラックバックURL