こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2006年05月15日(月)

小田急二十分停止。

< 神奈川県大和市上草柳7丁目4付近 (標高:77.96m) / この地域の天気予報 >

車と接触のため小田急8:55ころ~9:15ころまで約二十分停止。
けが人とかは出なかったのかな?

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.29.02.39&lon=+139.27.14.93&fm=0

運転再開後,長後駅で各停が2台同時に停車.
アナウンスの不備で,満員の乗客が先発の電車に乗らんと右往左往.
キレてる人もいたけど,この民衆大移動は笑えた.

(5/24追記)
http://response.jp/issue/2006/0519/article82141_1.html より


クラクションを鳴らされたので前進…、電車と衝突

15日朝、神奈川県大和市内の小田急江ノ島線の踏切で、遮断機が下りた後に発進した軽自動車が通過中の下り列車と接触する事故が起きた。この事故で軽自動車の前部が中破したが、運転していた45歳の女性にケガは無かった。

神奈川県警・大和署によると、事故が起きたのは15日の午前8時55分ごろ。大和市鶴間1丁目付近にある小田急線江ノ島線の踏切で、交差する市道で踏切待ちをしていた45歳女性の運転する軽自動車が、遮断機が下りた後に前進し、通過中の下り列車と接触した。

軽自動車は接触によって前部が中破したが、運転した女性にケガはなかった。また、列車も床下の制御機器が小破したが、乗客にケガはなかった。

調べに対して女性は「後ろの方からクラクションを鳴らされたので、前進してしまった」などと話している。警察では引き続き過失往来危険容疑で聴取を続けていく。


とのこと.

投稿者 mail : 2006年5月15日 09:16
コメント
トラックバック
トラックバックURL