こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2006年03月05日(日)

やっぱおもろいWBC

3月3日から始まった第1回ワールドベースボールクラシック.
いろいろまだ問題はあるだろうけど,いやあやはりおもしろい.

楽勝と思われつつも一時2対2の同点に追いつかれるなど冷や汗をかいた中国戦.(結局18対2の大勝だったが)
意外と余裕に勝っちゃった台湾戦(14-3).

そして,今日,韓国戦.
どちらも第2ラウンド進出が決まってるだけに注目はどちらがアジアナンバー1として次のラウンドに進むかということにかかった.
序盤2回までに日本は2点を先制.
4回の攻撃も二死満塁となり,西岡の打球はライト線に痛烈なあたり.
3点を追加5-0!
のはずだった。。。

しかし,韓国ライトがこれを好捕.

これ以降,日本攻撃陣が沈黙.

最後には,2-1で迎えた8回,イ・スンヨプに逆転ツーランを浴び。。。。
・・・
・・・
・・・

まあ,今日は勝っても負けても何も変わりがない一戦.
このリベンジを第2ラウンドで果たせば万事OKな試合.

かぶとの緒を締めるいい機会になったのでは.
それにしても,やはり,国際試合は観ててもアドレナリンが満たされますな


#井口,松井秀,松井稼,城島。。。そんな感じの名前の日本人選手いませんでしたっけ?

投稿者 sanadas : 2006年3月 5日 21:43
コメント
トラックバック
トラックバックURL