こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2006年02月20日(月)

ドラマ・西遊記。

[日記]

なんとなく,ドラマ・西遊記を観ている.
孫悟空に香取慎吾,三蔵法師に深津絵里.沙悟浄にウッチャン、猪八戒に電車男(さらに昔はチビノリダー)の伊藤淳史.

西遊記というと、孫悟空・堺正章、三蔵法師・夏目雅子、猪八戒・西田敏行、沙悟浄・岸部シローというキャスティングが記憶に強い.
(再放送を観た世代です.)
それに比べるとなんかう映像がうすっぺらい気がする.
「セットの撮影だなあ」という感じがありありとしている.
カメラの性能が上がってしまったための弊害なのかな。。。

ドラマで西遊記やるのはそれ以来かと思ったら,
93年本木雅弘、宮沢りえと94年唐沢寿明、牧瀬里穂ってのがあったらしい.

モックンの方は言われてみるとうっすら記憶にあるが,唐沢寿明の方はまったく覚えてない.
財前先生がその昔は孫悟空だったんだね。。。
そういえば,いまやってるドラマで小早川伸木の恋も観ているけど,同じ医者役でも見事に正反対のタイプの医者を唐沢寿明は演じている.
俳優ってのはすごい.

投稿者 sanadas : 2006年2月20日 23:22
コメント
トラックバック
西洋占星術でみる伊藤淳史さんの運勢
概要 西洋 占星術 でみるこだわりの演技 個性派俳優としての資質 ギャンブル好きなの?
ウェブログ: ズイフー!!ブログ - 西洋占星術
時刻: 2006年3月15日 15:38
トラックバックURL