こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2006年02月01日(水)

自動車保険の見直しに思う。

長年,母親が某大手S生命保険に勤めていたこともあり,生命保険,個人年金はもとより,自動車保険もS生命関連の損保の製品に加入している.
しかし自動車保険はこの2月で期間満了することに伴い,見直そうと思う.
会社のグループ保険で某損保J社で30%割引となり同内容で年間2万円弱安くできるのだ.(しかも月払いで。かたやSの方は一括払い)
S生命の担当の方にはいろいろお世話になっているので苦渋の決断であるのだが,この差額に気づいてしまった今,ちと見逃せない額なのである.

会社のグループ保険はある程度,会社に信用があり,メチャクチャなことはやらんだろうということで30%割引になっていると考えられる.
でも,そう考えるとS友生命には生命保険も個人年金も滞納せず何年も払っているわけだから,その点,信用割引があってもいいんじゃないかと思うんですが>S友生命グループの偉い方
自動車保険は生命保険売るついでのおまけのサービスでしかないのかもしれないからしょうがないのかな?

どうせなら保険関係は一箇所にまとめて管理したい所なのに残念だ.

投稿者 sanadas : 2006年2月 1日 01:31
コメント
トラックバック
トラックバックURL