こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2006年01月24日(火)

ストップ高を初体験。

ホリエモン逮捕を受け悪材料が出し尽くされたことで,ライブドア関連株が大幅反発.
なかでもライブドアオートはストップ高(前日比50円高)の157円の終値をつけた.

実は先週金曜に500株ほど購入しており,初めてのストップ高体験!
単価130円弱で買ったわけだし,大した株数でもないので大きなプラスにはなっていないが.

この時期にライブドア関連株を買っていたなんてとんだギャンブルな感も大いにあるわけだが,一応,自分なりに(素人なりに)根拠はあった.

・一連の問題のように「株式交換」の手法が取られていなかった
・今年1月1日に社名変更されたばかりでまだライブドア本体の(悪い)息がかかっていないと思われる
・買収される前の株価水準まで落ちてきていた
・買収前に比べると知名度が上がった(いまとなってはマイナス材料かもしれないが)
など

たとえ失敗しても,一連のライブドアショックの株価変動のどさくさで儲けた分で相殺できるというところがなによりデカかったわけだが.

ただ,正直,火遊びだったことは否めない.
明日には上がろうが下がろうが手仕舞いして基本の中長期トレードに移ろうかと思います.

#ジャックのころは新車が半額で買えるっていうCM打ってたのが印象深いけどこれってもうないのかな?

(2006/2/2追記)
実は1/5にダイエー株でストップ高をすでに経験していたみたい。。。こちら
きづかなんだ。。。

投稿者 sanadas : 2006年1月24日 21:31
コメント
トラックバック
トラックバックURL