こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2005年11月26日(土)

キヤノンプリンタ複合機MP500買った

買いました↓

B000BLBXZYCanon PIXUS MP500


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MP800↓とはだいぶ迷った.

B000BLBXZOCanon PIXUS MP800


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初のうちは間違いなくMP800だったのだけど,デカさが。。。
ラックに置くことを考えると少々圧迫感がMP800にはあった.

主な違いは
1. DVDレーベルコピーができるかできないか
2. フィルムスキャンができるかできないか
3. CCDスキャナとCISスキャナ(MP500は厚みのある本などのスキャンに弱い)

1.に関してはコピーが出来ないだけで,PC使えばOKということでクリア.
2.に関してはネガフィルムはデジカメ時代の今これ以上増えることはないだろうし,最悪,写真屋で現像してもらってスキャンすればよし.
3.はまあ目をつむるかということで...

結果,写真画質もいいし,ラックにもしっくり収まってるし,なにより800より1万以上安い.

ヨドバシ町田店で26,100円+ポイント22%=20,358円相当.
2万円以内に抑えられたら即買いと決めてたので,用紙をオマケしてもらって自分の中でつじつま合わせた.

しかーしホント,プリンタも安くなったね
電気製品系の会社に勤める身分としては複雑な気分ではある.

投稿者 sanadas : 2005年11月26日 23:28
コメント

お買い上げありがとうございました。
写真印刷ってする?

Posted by: #16 : 2005年12月 3日 22:24

写真印刷はたまにですわね

今までは、デジカメで撮った写真はほとんどそのままハードディスクの肥やしになっていることが多かったけど、ある程度印刷しといた方がいいかなと思いつつある

Posted by: sanadas : 2005年12月 4日 21:12
トラックバック
トラックバックURL