こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2005年07月14日(木)

Google Maps、おそるべし

Google Mapsという地図サービスがベータ版として,始まっている.
そのGoogle Mapsの日本版が今週登場した.

グリグリ動かせる地図もすごいが,この衛星写真がすごい.
東京ドーム
東京ドーム衛星写真

真上から見た東京タワー厚木基地の飛行機噴煙を上げる三宅島などなど

道路を走ってる車まで見える.
うちの会社の駐車場は車が一杯だった.
平日だったようだ.

六本木ヒルズはまだ建設中?

逆に,こんなに見えちゃっていいの?って気さえしてくる.

本家の方は,ルート探索なんかもできるみたいだし,この先まだまだいろいろ充実してきそうだ.

APIも公開されていて,JavaScript使って自分のホームページからいろいろできるみたい.
深く可能性を感じるGoogle Mapsでした.

投稿者 sanadas : 2005年7月14日 23:30
コメント
トラックバック
トラックバックURL