こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2004年08月12日(木)

コメント

CMですが、あの悲壮で悲しげな歌は
熱田神宮にとって良くないです。
聞いていて暗くなります。
今の名古屋は血気盛んです。
将来を明るくするようなものに変えてください。

Posted by: 土田 康雄 : 2005年3月24日 19:07

といわれましても私にはどうにも(笑)
その上、名古屋に住んでないためそのCMをみたことありません

名古屋は万博も始まるし今、一番元気そうですね

Posted by: sanadas : 2005年3月25日 01:00

私も土田康雄さんの意見に賛成です。
テレホン人生相談と、三重県の窓(今は
こんにちは三重県に変わった)が、
きっかけで、CBCラジオを聴いてますが、奈良県大和郡山市の私も、宇崎竜童
さんの歌なのに暗いし、悲しい歌だなあと
思います。

 最初、いいなあとか誰歌ってるのかな?と思い、父のパソコンで調べましたが、がっかりしました。
 それに、挙式しないと熱田神宮からもらえないというのも、どうかと思います。
CMソングなら大手レコード会社から販売する位しないとダメで、非売品でありきたりです。

朝から、2,3回、夕方5時に流れたり
ウザイのであり、もっと明るくしないと
だめです。車のお祓いなら、そうすべきです。土田さん、いい事言いますね。!
 多度大社のCMや、薬師寺(東海)のCM
も暗いし、愛知県護国神社のCMの方が、
確実ではありませんが、まだ少し明るく
ましだと思います。

Posted by: そうですよね! : 2005年10月21日 21:50

皆さん、CMソングに対して散々言っておられますねぇ(笑)
私は、あの曲はとても良いと思いますよ。歌詞も含め「暗い」というより、「荘厳」「厳粛」というものに近いと思います。歴史ある熱田神宮会館にふさわしい曲ではないでしょうか。
あまり派手な曲だと、熱田神宮自体が軽々しく捉えられるのではないかと思います。
私自身、手に入れたいと思ったので、あちこち探し回りました。結局見つからず、熱田神宮に問い合わせたところ、非売品という事が分かりがっかりしました。でも、今は、その頑なさが、また良いのではないかと思えるようになっています。
店舗に置かず、非売品にしてあるのも、格式を重んずる寺社ならではのものだと理解しました。食べ物や車など、その他諸々のCMソングとは異質なものなのだと思いますよ♪

Posted by: 森は生きてる万歳 : 2005年11月13日 19:49

大和郡山市在住の31歳男性で、以前、
そうですよね。という名で投稿した者
です。

森は生きてる万歳さん...ですか、貴方の
意見もあるでしょうけど、やはり曲と歌が
暗くて、土田さんの言うように悲壮過ぎます。

勿論、派手でも駄目ですが、もう少し
明るくした方がいいです。多度大社も、
薬師寺も、長田屋(仏壇)のCMも
そうです。

CDは挙式予約したら、2枚分くれるらしいです。検索したら、色々書いてあり
ました。
折角、宇崎竜童さんが歌っているのだから、明るい歌にして改善し、非売品にせず
思い切って販売すべきだと思います。

睡眠時とかに流れると、気分が暗くなり
起きられず、落ち込むようになります。!
お陰で今日も朝や昼に流れ、しんどくなり
いくよくるよのもうかりまっか~?が聴けず、キーワードプレゼント(火曜日)

が、聴けず15(3)時50分に起きて
落ち込みました。スクラッチくじ1枚を
奈良南店のジャスコで買いましたが、
ハズレたし、あの歌は本当に憂鬱です。

宇崎竜童さんなんだから、ヘイヘイヘイ!
とか、ミュージックステーション、
うたばん、ミュージックフェアに出る位
の心意気が、なきゃ駄目だなぁ~

Posted by: CBCラジオリスナー : 2005年11月22日 21:12
トラックバック
トラックバックURL