こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2004年06月10日(木)

Google Adsense追加,アマゾン広告も

ブログにGoogle広告を載せてみました.(そういえば,アマゾンも)
広告収入なんてものは期待してませんが,興味本位です.

検索エンジンの代表格として知れ渡ったGoogleですが,それに付随する広告ビジネス
も他の先を行っている感がある.
このAdSenseと言われる広告,Googleの検索エンジンで集めたキーワードを元に,そ
のページごとに適した広告を表示するというもの.
それだけ,クリック率も高くなるということです.

また,Gmailなるメールサービスのベータ版が始動しています.
ユーザに1ギガという膨大なディスクスペースを提供.
ユーザはメールを半永久的に保存できる.
Googleの検索技術により,ユーザは思いのままにメールを探すことが出来る.
そして,Google側はメールの内容のキーワードに即した広告を表示し,その収入を得
る.

「メール」という極めてプライベートな対象をキーワードにすることから,たくさん
の異論がでていることは確かだ.
しかしながら,もともとプロバイダのメールボックスだって,悪意を持った管理者が
のぞこうと思えば簡単にのぞけるもの.
ユーザ側がその仕組みをよく理解した上で利用すれば,さして問題はないように思え
る.

Googleの今後の動向,特にGmailの動向は注目だ.

投稿者 sanadas : 2004年6月10日 18:57
コメント

はじめまして。通りすがりの者です。夜中に検索してこちらにたどりつきました。Gmailのアカウントがほしいのですが、Invite権を持っている知人がおりません。もうずいぶん出回っているようで、焦っています。そこで、図々しいのは重々承知の上ですが、Invitationが残っておりましたら送っていただけませんでしょうか。

簡単に自己紹介させていただきます。私は首都圏に住む学生です。趣味は旅と音楽を聴くことです。ELOとかPhil Spectorあたりを好みます。目下ウェブサイト構築中です。

失礼いたしました。

Posted by: Saki Takaoka 高岡早紀 : 2004年7月 9日 21:17
トラックバック
トラックバックURL