2009年03月13日(金)

吉田うどん


テレビで大絶賛


2005年12月31日(土)

2005年06月02日(木)

イトーヨーカ堂富士吉田店、12月に閉店

< 山梨県富士吉田市松山3丁目4付近 (標高:815.33m) この地域の天気予報 >

わが故郷・富士吉田の昔からのシンボル的存在のイトーヨーカ堂富士吉田店が12月に閉店する.

毎日新聞
富士急行線富士吉田駅の駅ビル「富士急ターミナルビル」(富士吉田市上吉田2)を管理運営する富士急百貨店(本社・静岡県沼津市)は31日、同ビル内で営業していたスーパー「イトーヨーカドー富士吉田店」が12月末で営業を終了すると発表した。退店後の同ビルの計画は未定という。

「富士急ターミナルビル」という文字の両脇を富士急のマークとイトーヨーカ堂のマークで固めたサインがとても印象的である.
富士吉田駅のターミナルビルに軒を構え,名実ともに富士吉田の中心地だった.

<<< 続きを読む! >>>

2005年04月22日(金)

大月・富士急行線特急が車両故障で運休/山梨

地元路線のニュース。

21日午後0時50分ごろ、大月市大月2の富士急行線上大月-田野倉駅間の上大月トンネルで、大月発河口湖行きフジサン特急5号がパンタグラフの故障で運行不能となり停止した。傾斜を利用して惰力で大月駅まで戻り、乗客は後続の電車に乗り換えた。同特急は運休、普通電車3本に最大5分の遅れが出て、135人に影響した。故障の原因を調べている。(富士急行)

135人?すくなッ!
そして,これだけのトラブルで最大5分しか遅れてないっていうのも。。。
傾斜を利用して惰力で戻ったっていうのもいいね.
上大月-田野倉駅間で止まったんだから,最低1駅分は惰力で戻ったわけですよ

なんともローカルな郷愁を覚えますな.
そろそろ帰ろうかな。。。なんて

投稿者 sanadas : 18:36 | コメント | トラックバック

2004年11月29日(月)

「刑務所入ろうとした」 山梨で19歳刺殺、逮捕の男

「刑務所入ろうとした」 山梨で19歳刺殺、逮捕の男

山梨県鳴沢村のコンビニ店駐車場で二十八日夕、同店アルバイト店員で看護専門学校一年の渡辺亜都美さん(19)が刺殺された事件で、富士吉田署が逮捕した東京都足立区、平林勝容疑者(45)は調べに「樹海で自殺しようと思ったが死にきれず、刑務所に入ろうと思った」などと供述した。同容疑者は、渡辺さんについて「面識がなかった」と話しており、供述には意味不明な点もあるという。同署は、刑事責任能力の有無を慎重に調べるとともに、逮捕容疑の殺人未遂を殺人容疑に切り替えて送検する方針。

 調べでは、平林容疑者は「今月、車で山梨県に来て二十三日に樹海に入ったが、死にきれなかった」と話しているという。

また起きた理不尽な犯罪.
地元に近いこともあって他人事に思えない.

捨て身で犯罪起こすやつが一番怖い.

刑務所に入りたかったわけだから懲役刑では望みどおりだし,樹海で死にきれなかったわけだから死刑でも望みどおりなわけだ.

どうすれば被害者は浮かばれるのか.

豚のエサにでもなってもらってせめてもの社会貢献してもらうしかないのでは...

投稿者 sanadas : 18:10 | コメント | トラックバック