こちらは2020年5月までのブログ。
新ブログはこちら → https://blog.sanadas.net/

2009年03月24日(火)

[WBC] アメリカ撃破!いざ決勝

WBC準決勝,日本はついにアメリカ撃破!

いざ決勝へ!


家帰って夜な夜なビデオで1試合流し観しちゃいましたが,鳥肌もんですわ.
すごい.
川崎がやっぱりいいな.
スモールベースボールがさらに加速する感じ.
――> speed speed speed ! (動画)
明日は左腕先発が予想されるけど,使ってほしいな.

にしてもアメリカベンチは,元巨人のジョンソンが監督,レジー・スミスがコーチ,対して日本は現役巨人の監督、原辰徳.なんかの因縁かね.

決勝はこのWBCで5回目の対戦となる韓国.
実に日本は9試合中5試合を韓国と対戦することになるわけで。。。
これは日韓シリーズですか?と聞きたくなる.
因縁のライバルはライバルだけど,ちょっと運営を考えた方がいいんでないかね.

しかし,開幕前「最大5回対戦することになる」って聞いた時はそんなことにはならないね、と思ってたけど、まさか本当になるとは、、、
次回はアメリカなどにはしっかり準備して本気モードで臨んできてほしい.

MLB.comの記者もまさにそんなようなことを書いている↓
- Classic imparts valuable lessons on US

いきなり第1回、第2回と連覇しちゃってええもんかなとは若干思うのだけれど,韓国に優勝させるわけにはいかんでしょう
ということで明日も

がんばれニッポン!

投稿者 mail : 2009年3月24日 02:44
コメント
トラックバック
トラックバックURL